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- マンション管理[弊社のマンション管理の特徴・管理業務の内容]


万一、防犯や設備機器の異常などが発生しても、待機者がすぐに対応いたします。
その際、不要な支出や予算超過項目をチェックし、ご説明させていただくとともに、対策法をご提案いたします。
計画の作成などを行います。低コストで安全性・快適性が高く、コンプライアンスのある管理サービスをご提案いたします。収支試算、長期修繕計画の作成などを行います。低コストで安全性・快適性が高く、コンプライアンスのある管理サービスをご提案いたします。
マンション管理の事務代行業務を行います。管理組合様の専属コンサルタントとして、「月次決算報告書」の問題点に対するご提案、入居者からの苦情の調停や解決策のご提案など、身近な問題について取り組みます。
マンションの日常清掃、館内巡回、設備監視や植栽管理等の業務を契約に基づいて行い、マンションにおける快適な環境の維持・向上に努めます。
消防・給排水設備などの月例点検については、専門の設備巡回担当者が定期的に行います。また、異常通報時には設備待機者が現場へ急行し、的確に対応いたします。

平成5年より管理業務をお願いしています。5年前に大規模な修繕工事を行ったときも、工事業者との交渉や工事の進行に関する調整などをスムーズに行っていただいたので予定通り無事完了でき、とても感謝しています。今後とも管理組合の立場に立った管理を、よろしくお願いします。
理事長
津田 貴史さん

カンソーにお願いしてよかったのは、まず累積赤字がわずか1年で解消できたこと。予定通り財政健全化が達成できました。また滞納金問題も解消し、さらにマンション全体の清掃が行き届き、きれいに明るくなったことにも大変満足しています。
このような良い管理会社を選べたので、理事会では不満の処理や解決策の検討ではなく、今後管理組合にとって必要な長期修繕計画の作成など、前向きな課題にも取り組むことができるようになりました。カンソーはわれわれの力強いパートナーであり、これからも二人三脚で住み良いマンションになるように取り組んでいただきたいと思います。
当時の理事長
烏野 仁さん

カンソーとのお付き合いは、約1年前に既存のマンションの設備点検をお願いするようになってからです。これまでの業者よりもきっちりとした作業内容で詳しい「点検報告」をいただき、替えて良かったと思いました。また、各種設備に関するアドバイスもいただけるので、「修繕の計画」や「資産価値の維持」を考える上でありがたいです。月1回の点検巡回時には、高所の管球取替やちょっとした修理も気軽に頼めるので大変助かっています。
オーナー
橋本 春雄さん



